春の汽車

f0041773_21225688.jpg

たろうが金曜からおじいちゃんの家に泊まりに行ってます。まめひとりだと、とてもゆったりできます。

なんでもない一日。何もしなかった一日。
なのに、寝る前に、ああ今日はいい一日だったと振り返られる。

ただ外にいるだけで嬉しい1歳9ヶ月のまめ。ただ歩くことが、走ることが楽しいまめ。
人や車を、木々や水を、見るのが楽しい。風に吹かれるのが楽しい。

「ちゃーちゃん(お母ちゃん)」「はーい」
「まめちゃん」「あーい」
そんなやりとりを繰り返すのが楽しい。

ああ、今日はまめのほっぺのようにふっくらとした一日でした。
[PR]
by mizu-kusa | 2009-02-14 22:10 | ほっこり育児
<< 泣きました 子供は親の言うことを聞かないと... >>