まめのおしゃべり

f0041773_2055143.jpg

まめじ1歳9ヶ月。どんどんおしゃべりし始めました。「おとうちゃん、ここ、痛い」とはっきり言えることもあるけど、まだまだ絶対親にしかわからないまめ語オンパレード。この時期の子供のおしゃべりが大好きです。

靴下は「つったっ」、とろろこんぶは「オロロコン」。ま、そのへんはまだいいとして、バスが「イヤイヤ」、ゴミ収集車が「イヤイヤポン」。。。何のこっちゃいっ。でも、まめ語がわかったときの喜びはクイズに正解したみたいで嬉しい。まめも「伝わった!」って嬉しそうな顔して「うん!」って言うので、さらに嬉しいのです☆
[PR]
by mizu-kusa | 2009-02-21 21:07 | うふふ育児
<< 雨の日のお散歩 泣きました >>