おっぱい脱げた

f0041773_21441672.jpg

最近おっぱいのときは「まめ、おっぱい飲むわ」と言います(ちょうだいとかじゃない。もう確定)。

出かける前におっぱいを所望されますが、忙しいので断ると、いつのまにかあきらめて、たろうと遊んでます。出かけるときもぐずらずに「ばいば〜い」と言ってくれます。そして、仕事から帰ってくると、にこにこ顔でお出迎え。とりあへずおっぱいです。

最近、食事でもおやつでもあてがわれた分全部食べられないときは、「おとうに残しとくわ」(夫といるときは「おかあに残すわ」)と言います。今日はおっぱいをちょっと飲んでから、「おとうに残すわ」と言ったのですが、自分でも?と思ったのでしょう。ちょっと考えてから「たろうに残すわ」と言いました。いやいや、それもちゃうやろ。

ますます、まめのおしゃべりが楽しくなってきた今日この頃です。
[PR]
by mizu-kusa | 2009-06-26 21:54 | うふふ育児
<< やられた 叱られて >>