黄色い新幹線

f0041773_22165934.jpg

たろうが小さいときは、ほんとによく車や電車の絵を描かされていました。何度も何度もせがまれるままに。それに比べると、まめにはほんとにちょっとしか描いてあげていません。しかも、2回に1回は「あんちゃんに描いてもらいぃ」と手抜き。

今日まめに新幹線を描いてあげていたら、たろうに「お母ちゃん、それしか描かれへんの?」と言われました。ええ、ええ、いつも同じ新幹線ですよ。ええ、ええ、たろうはこだまやのぞみやひかりを(たろうなりに)描き分けていますよ。

ほんまにあんたよう描けるようになったな〜。。。まめくらいのときは「描いて」「描いて」ばっかりでよう描かんかったのになぁ〜。しみじみ。
[PR]
by mizu-kusa | 2009-07-04 22:26 | うふふ育児
<< かくれんぼ やられた >>