マイペース

f0041773_1284387.jpg

子供と一緒にいたら、当然のことながら、家事だってサクサクとは進みません。

ここまでやろうと目処をつけ、それを実行でき、疲れたら休み、また再開する。すべてが自分の思い通りなのですよ、奥さん!そんなことがあっていいんでしょうか!?4年間子供のペースに振り回されていた私にとってはミラクルです、夢です。(あ、もちろんすべての仕事がサクサク進むわけではありませんよね。職場にはなぜか必ず困った上司とか使えない部下とかいるもんです^^;私は実は使えない部下の部類です。へへ)

たまに子育てしながら趣味に没頭できる人もいらっしゃいますが、私にはそんな芸当はできません。趣味や遊びだったら、子供をみてもらっているといううしろめたさみたいなものが、どうしてもぬぐいきれないからです。んなこたほっといて、その時間をとことん楽しめばいいんですが、できません。仕事だから、うしろめたさを感じずに没頭できて、すかっと爽快なのです。

今週は今日だけの出勤で久々の仕事にリフレッシュし、帰宅したら夫が10歳老けていました。「久しぶりの子守は疲れたわ〜」と言って7時に誰よりも早く寝てしまった。。。7時ですよ、奥さん!昼寝してない2歳児まめよりも先に寝ちゃったんですよ!。。。お疲れさん。


追記:これで終わると夫がすねそうなので、彼の名誉のために。彼は夜中に起き出して仕事してましたよ!(そらそーだ)夜中が彼にとって唯一ほんとにマイペースで仕事できる時間なのよね。お疲れさん。ありがとう。
[PR]
by mizu-kusa | 2009-07-11 01:51 | 母は思った
<< 父の乳? 闘いごっこその2 >>