人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子宮外妊娠?

子宮外妊娠?_f0041773_12352422.jpg

最終生理から計算して6週目。今までの経験からいって、6週で見えないということはあり得ません。正常な妊娠だったら、排卵日が遅れていて実は4週くらいでまだ見えない、ということが考えられます。んが、悲しいかな、私の生理はとっても規則的でありまして、そんなにずれたことがありません。ということはやっぱり子宮外妊娠かなぁ〜と思っています。

妊娠を確信していたので、検査薬も使わず、早くいってもまだ赤ちゃん入れる袋しか見えんし、とのんびりかまえていました。

3人って大変そう〜。どうしよう〜。家狭いし。働き出したとこなのにまた育児専門になっちゃうなぁ〜。でも、女の子だといいなぁ。名前は何がいいかな〜♪

な〜んて考えていたのですが、ふと夜中に下腹部痛というか違和感を感じて、急に不安になり、翌日病院に行くことを決めました。もし、順調じゃなかったら?確かめたい。安心したい。

当然、内診の際、カーテンをシャッとめくってモニターを見せてくれて「ここに袋が見えますね〜」と言われると思っていたのに、カーテンが開けられないまま診察台を降りることに。それでも、まだ期待していました。

正直、子宮外妊娠と言われたときはショックでした。わたくし、育児には手こずりましたけど、出産に関しては超安産でしたので、そこは心配していなかったのです。まぁでも順調に二人産んで三人目子宮外妊娠とか流産とかあってもおかしくないですよね。

と、真相(?)がわかるまでの一週間、子宮外妊娠の覚悟を決めて過ごすことにしました。期待すると辛いから。といいつつ望みを捨てられないところが辛いわん。
by mizu-kusa | 2009-09-29 12:50 | とほほ育児
<< 宇宙戦艦ヤマト 泣かされました >>