人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高校生の反応

高校生の反応_f0041773_1782739.jpg

この発言をしたI くんは、その後私のお腹に向かって手を振り、「お父さんだよ〜♪」というので「ちゃうからっ!」とまるでコントのネタかいっということを毎回授業のたびにやらされております。

1年男子Nくんの反応。
「先生、いつの間に〜っ!まず俺に報告やろー」
なんでやねんっ。

2年男子Uくんの反応。
「先生、生まれたら一番に俺に抱っこさせてな」
だからなんでっ?!

2年男子Mくん。
「先生、いまの時間子供の名前決めようや〜!」
だからなんで〜っ?
Oくん「俺らが決めることちゃうやろっ!」
しかも授業中にな。

一番返事に窮したリアクションだったのはやんちゃいちばんの一年男子Kくん。
「先生〜、妊娠してんねやったら俺とやろうやー!」

セクハラ?いやいや、うら若き男子にそんなこと言ってもらえるなんて光栄?っちゅーかおめーは誰でもええんかいっ!(おわかりとは思いますが、彼がこう言ったのは妊娠の心配がないからです。念のため)

それにしても男子が学校でセクハラ的発言をするのをちょこちょこ耳にするのが気になります。最近はずいぶんおおっぴらになったものですなぁ。

セクシャルな発言がハラスメントになるか否かは両者の人間関係に寄るところが大きいかと思いますが、発言者のキャラも関係しているような。。。将来セクシャルな発言をしても「やらしいおっさん」ではなく「かわいいおっちゃん」と思われるようになってほしいもんです。ん?いやいや、違った。みんな「かっこいいおじさん」になるのだぞ!男子諸君!

ちなみにうちは男子校ではありません。女子の反応はしごくまっとうで(当たり前?)ネタにならなかっただけでございます。なは。
by mizu-kusa | 2010-02-06 17:31 | 高校生と私
<< 甘えん坊教師 真理? >>