人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まめの海賊船

まめの海賊船_f0041773_165252100.jpg

ぽんぽん船ってのは小さい蒸気船のことです。念のため。(一般的な海賊船のイメージはどくろのマークの旗掲げた大きな帆船ですよね?)

私が笑ったので、まめも気づいて「あ、ちゃうわ!えんや〜こ〜ら〜ぶっ飛ばせ〜♪」と蒸気船の音をやめて海賊ごっこの時のテーマソングに切り替えておりました。愛い奴じゃ。

ところで、わたくしの方は正期産(もう早産ではない。生まれても良い)の37週に入りまして、やっとこ安静解除でございます。ところが37週に入ろうかという矢先、健診で赤ちゃんがあまり育っていないので「胎内環境が悪いのかも知れないから、早めに出してあげた方がいいかもしれませんね」と言われました。ええ?!早く出てこないように安静にしてたのに、早く出した方がいいってどっちやねんな!と思わず心の中でツッコミましたよ。

早く出たがった赤ちゃんの方が正しかったってこと?張り止め3週間も飲み続けて赤ん坊の出るタイミングを無理に止めてしまったのか?それより胎内環境がよくないって。ここまで来て赤ん坊がお腹の中で死んじゃったりしたらどーしよー?と、かなりローになっていたのですが、それも先日の健診で「小さいなりに育ってはいるし、元気です」と言われ、一安心。ほっ。どないやねんな、ほんまに。

現在推定2300グラム。小さいのは親譲りさっ。もういつ生まれてもいいぜ!カモン、ベイビー!
by mizu-kusa | 2010-05-15 17:09 | あはは育児
<< まめの発見 主婦化する夫 >>