すーちゃん図鑑

f0041773_22281490.jpg

まあるいほっぺ、ぱんぱんの手足の甲、ぷくぷくのふともも。。。
ああ、すーちゃんの曲線のすべてがシアワセにつながっている。
形状だけではない。そのにほひも、ぬくもりも、やわらかさも、すべてが母にシアワセを運ぶ。
母だけではない。父にも、きょうだいにも、あるいは時に、見ず知らずの人にさへ。
赤ん坊といふ生き物は、ああ、赤ん坊といふ生き物は、なんたる。。。

生後2ヶ月の頃、姉に「高校球児みたい」と言われたすーですが、4ヶ月になって髪もちょっと伸び、ラガーマンみたいになりました。先日、商店街で通りすがりのおばちゃんに「まぁいかにも男の子っていう顔してるね−!」って言われたすーちゃんです。

女です!「貯金箱」見せたろかー?

(夫が沐浴の際に、貯金箱のお金入れるところみたいと言って以来、我が家ですーの大事なとこは「貯金箱」と呼ぶようになりました。夫が湯浴みさせるときは「ちゃりんちゃりーん」と言いながら洗っています。

しかし、男の子はおてぃんてぃん、女の子はみんななんて言ってるのかな〜。
このまま「貯金箱は石けんで洗わなくていいのよ」とか「お母さん、貯金箱がなんだかむずかゆい〜」とか言うようになっていいものか。。。)
[PR]
by mizu-kusa | 2010-10-04 22:52 | ほっこり育児
<< 子犬のすー 不機嫌な夫 >>