人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たっぷり

たっぷり_f0041773_0214359.jpg

「たっぷり」の部分が強調されて抑揚のきいたまめの高い声が耳に胸に心地よかったです。
おむつなし育児、というか紙おむつから布おむつへの切り替え初日で疲労しきっていたときに、いいタイミングでまめがほっこりさせてくれました。ああ、久々にこういう育児疲れが吹っ飛ぶ瞬間を味わったなぁ。育児の醍醐味?でありますな。

あまりに私のツボだったので、夕餉の支度を中断して、さっそくこれを絵に描いていました。すーちゃんの横に寝っ転がって。たろまめも寄ってきて、みんなそばにいるとすーちゃんおとなしくてご機嫌だわ、と思っていると、、、しっかり布おむつにうんちしてくれていた!私が横にいたからでもたろまめがそばにいたからでもない。単にうんち出たからご機嫌になってただけやないか〜。

まだまだうんちもおしっこも全然察知でいない母であります。。。

*おむつなし育児メモ*

9時〜5時布おむつ 初日 
半分くらいトイレでおしっこ。幼稚園お迎えの時は紙おむつ。洗ったおむつはおしっこ3回うんち1回の計4枚。

9時〜5時布おむつ 二日目
寝起きのおしっこだけトイレで成功。あとはひたすらおむつに。。。しかし2回のうんちは紙おむつで、洗ったおむつは計5枚。

感想
 疲れた。。。紙おむつの時はわかりませんでしたが、赤ん坊は頻尿です。1時間と空けずにおむつをチェックし、濡れてないと出るんじゃないかとトイレに連れて行ってました。9時5時が今んとこ限界やなぁ。おむつカバー的にも(一個しかない)。

by mizu-kusa | 2010-11-03 00:50 | ほっこり育児
<< おむつなし育児とは 上の子も下の子も >>