人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤ん坊とするめ

赤ん坊とするめ_f0041773_930346.jpg

ぐずったとき、あたりめを与えると、しがしがしながらかなりの時間持ちます。夕餉のしたくで手が離せないときやベビーカーにのっけてて「抱っこー!」とばかりに泣き出したときに重宝します。

すずにスルメをしゃぶらせているのを見て、
父が「昔、たろうが赤ん坊の頃に俺がするめやったら、おまえ(私)に怒られたけどなぁ」
私「え?そうだっけ?赤ちゃんがスルメ臭くなるのがいややったんかなぁ。」

思い出しました。芳しい赤ん坊がするめくさくなるのも嫌だったし、するめってけっこう添加物いっぱいなんですよね。それでしゃぶらせたくなかったような。。。しかし、背に腹はかえられん!(使い方あってんのか?)しがしがしてたらおいしいし、かたくていつまでも持つし、こんな便利なおしゃぶりはない!そっか。イカ買ってきて焼いたら添加物の心配ないんだよな。

ちなみに、すずのスルメデビューは、水疱瘡と風邪でダウンしてるときでした。電解質の物は受け付けず、麦茶とおっぱいしか飲まなかったので、塩分とか足りてるのかな?と心配になって夫と「スルメをしゃぶらせてみよう!」ということになったのです。以来、スルメが手放せないのです!
by mizu-kusa | 2011-05-19 09:45 | へんてこ育児
<< すず1歳の遊び 綿毛飛ばし >>