熱性けいれん

f0041773_21331030.jpg

みなさん、ご無沙汰してます。
例年通り、水草家一同、2週間ほど田舎の夏休みしておりました。で、夏のおもひでご報告〜!
のつもりが、帰る日の朝からすずが高熱出しまして、その日の晩に(ゆうべ)熱性けいれん起こしました。

たろうが初めて熱性けいれんをおこしたのは、確か1歳7ヶ月、沖縄旅行から帰って来た直後だったような。。。なんかシチュエーションが似てるぜっ。ってか、すずはこれまでも高熱出してましたが、けいれんはおこしたことなかったので、大丈夫だと思ってたのに、、、。

顔もたろうそっくりのすず、こういう性質まで似るのかしら。熱性けいれんを起こした子の半数が一生に一度きりだそうで、さて、すずはその一度きりなのか、たろうと同じく繰り返すのか?これから熱出したらドキドキもんやなぁ〜。

とりあへず、今日の夕方から熱は下がったので今晩は大丈夫、、、だと思う。。。

また、おいおい田舎の夏休みスケッチ載せまする〜。乞うご期待1?
[PR]
by mizu-kusa | 2011-08-19 21:44 | とほほ育児
<< 恐怖の川 美しき兄弟愛? >>