草すべり

f0041773_14395938.jpg

すずが昼寝をしてる間に、たろうとまめと3人で散歩に出掛けました。草の斜面を見つけたので、たまたま鞄に入ってた情報誌をお尻に敷いて、するする滑って遊びました。最初は怖がっていたたろうとまめも、だんだんエキサイトしてきて、服に草をいっぱいつけながら草滑りを楽しんでいました。

私が小さい頃は空き地でよく遊んだものです。今、この辺りでは遊べるような空き地はあまりありません。子どもは自然の中で遊ぶのが一番だと自然派育児を目指していた私ですが(今もそうだけど)、たろうとまめはすっかり都会っこのインドア派。てんとう虫すら触れない二人。なぜだ〜っ!

でも、外で思いっきり遊べて、楽しそうなたろうとまめの生き生きとした顔を見れて、私は久しぶりにエネルギー充電できました。よしっ!
[PR]
by mizu-kusa | 2012-04-03 14:54 | ほっこり育児
<< カップ焼きそば 100マス計算 >>