トイレトレーニング過渡期?

f0041773_1536407.jpg

トイレでまだできない。でもオムツでもしたくない。結果がこれ。。。進歩なのか退化なのか?怒るのも可哀想だけど、褒めることなのかどうなのか。。。一応、「オムツでしなかったねー!」と褒め調で言ってみました。。。

数日後、「うんち!」と申告してトイレに行き、大人しく便器に座って、、、出ました!やはり進歩だったのだ!すぐにもオムツ外せそうですが、まだ面倒臭い。。。

なぜってですね、オムツにウンチをした後だけは、すずちゃん私に寄り付かないで機嫌良くしてるんです!私にとって、一日に一度は訪れるつかの間のフリーターイム!(はようんちとったれや。いや、だからつかの間なんですってば)それがなくなるなんて。。。惜しい。
[PR]
by mizu-kusa | 2012-07-24 16:34 | とほほ育児
<< モンテッソーリこどもの家 すず姫 >>