赤い鳥

f0041773_2204041.jpg

「♪赤い鳥小鳥 なぜなぜ赤い 赤い実を食べた」
「赤い鳥」(作詞 北原白秋)って童謡ご存知ですか?

私はたろうが生まれてから知ったのですが、はじめのうちは、
歌い出しがどうも「シャボン玉」になってしまって、なんか
うまく歌えなかったんです。

それが、夫も同じで、彼はいまだシャボン玉の罠から抜けら
れず、今じゃ開き直って「シャボン玉」のメロディーで「♪
赤い鳥小鳥〜屋根まで飛んだ〜屋根まで飛んで〜赤い実を食
べた」と歌い、「おかしくないよね?」と言います。

「おかしかないけどさ〜」とこたえながら、壊れて消える鳥を
想像したりする今日この頃。。。
[PR]
by mizu-kusa | 2006-05-16 22:09 | うふふ育児
<< 新出語 ふとんにうんち >>