今日もくまと遊ぶ

f0041773_22101083.jpg

「どーじょ」(どうぞ)って誰のおっぱいですか?
自分のあげたらいいのに、なぜかお母ちゃんの。
しかも、遊びの途中にちょくちょく「どうぞ」と
くまちゃんにおっぱいを勧めていました。なかなか
気が利くねぇ。

よくよく見ていると、たろうがくまのぬいぐるみに
していることは、お母ちゃんがたろうにしているこ
と(イタイイタイと言うとなでなでしてあげたり)
なのです。これは、きっと誰もが通る発達の一段階
なのでしょう。

もし、私がたろうにひどいことばっかりしたり、無視
したりしてたら、くまちゃんに対してどんな態度をと
るんだろう?と、ふと思い、少しヘビーな気持ちにな
りました。
[PR]
by mizu-kusa | 2006-05-20 22:19 | うふふ育児
<< ありんこ 乳離れの最初の一歩? >>