風呂そうじ

f0041773_21324944.jpg

古い歯ブラシがちょうど2本あったので、たろうとシャワーのついでに
お風呂掃除をしてみました。「これ、母ちゃんの。これ、たろちゃんの」
と喜んで、掃除に精を出してくれたのはいいけど、気がつけば、ガーゼで
ふきふきしていました。

たろうよ、久しぶりの風呂そうじなのだよ、これは。つまり、ばーちいん
だよ、お風呂は。ガーゼをちゅうちゅう吸うことはなかったので、よかっ
たですが、歯ブラシで自分のお腹をそっとゴシゴシしていたのは見ました。

たろう1歳10ヶ月。風呂掃除に関しては、夫より役に立つ存在になりまし
た。(あ、手が届かなかった上の方は、お父ちゃん用に残してあるから。)

私たち母子はしばらく田舎の里山に避暑に行きます。なので、ブログも
ちょっとお休みします。帰って来たら、田舎の夏休みを報告しますので
また見に来てやってくださ〜い。(帰って来たら、お父ちゃんは風呂掃除
の報告をするように。ま、見りゃわかるけどね)
[PR]
by mizu-kusa | 2006-08-05 21:46 | ほっこり育児
<< 川遊び 枝豆すくい >>