人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お金

お金_f0041773_18108100.jpg

お母ちゃんの分析(たろうの名誉のために)

このひとりごとは、おそらくじいちゃんばあちゃんと一緒に買い物に行くときの、ばあちゃんの台詞でせう。いつも買い物に行く前に「ベビーカーもっていかな」とか「ベビーカー持って」と言うのです(じいちゃんが抱っこばかりでは疲れるだろうと心配して)。

「お金持ってる?」もスーパーなどでよく言ってます。リピートされているのは、じいちゃんが聞いてなかったり、聞こえなかったりして、何回か言うことがあるからじゃないかなぁ。これは、出先で私もよく夫に言っているので、私の真似かも。。。
by mizu-kusa | 2006-08-24 18:23 | あはは育児
<< よんでみよう サバ >>