人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたりめ

ふたりめ_f0041773_22293915.jpg

流産のきっかけになるかもしれないので、おっぱいをやめた方がいいと病院の助産師さんに言われました。でも、やめる覚悟ができません(私の)。大泣きされたら、絶対あげてしまうと思います。そう話すと、「ふたりめのお母さんにならなきゃ!」と言われました。

流産と授乳の因果関係は専門家でも意見の分かれるところです。でも、妊娠中の授乳はきついだろうし、いずれ断乳するつもりです。

たろうのおっぱいへの執着は、そのまま、母親である私自身の授乳への執着なんじゃないか、と思い当たりました。私がおっぱいへの執着を断ち切れたら、たろうもついてくるはずです。徐々に気持ちの整理をつけていこう。。。
by mizu-kusa | 2006-09-18 22:39 | おっぱい育児
<< エイサー祭り お父ちゃんの仕上げ磨き >>