エイサー祭り

f0041773_165399.jpg

エイサーというのは、沖縄の盆踊り、といってしまっていいのかどうかわかりませんが、そのようなものです。近所で毎年大々的なエイサー祭りが行われます。

最初に行ったのはたろうがお腹の中にいるときで、だいぶしんどかったです(その10日後くらいに早産しました)。去年はまだ歩けないたろうをおんぶして見せてやりました。

そして、今年は、ついにたろう、エイサーデビュー!演舞している人たちのところに、踊りながら徐々に近づいていくたろう。まわりに笑われてました。だって、バチなくしたから色鉛筆だし、太鼓は沖縄のパーランクーという独特の太鼓じゃなくて、雷印の和太鼓だし。。。でも、全力で踊れてよかった。
[PR]
by mizu-kusa | 2006-09-20 16:05 | うふふ育児
<< 断乳に向けて ふたりめ >>