ソーセージパン

f0041773_14421774.jpg

結局ハモニカ食いでまわりのパンだけ先に食べてしまってから、ソーセージを食べていました。全部食べてから、「トーテージパン、もいっこ!あたちいの(新しいの)!」と半泣きでおねだりしていました。

ハムやソーセージは今まであげてなかったのですが(添加物が多そうで)、やっぱり、好きなんですね、こどもって、こういう味が。こうやってだんだんジャンキーな味に目覚めていくんだろうなぁ。。。

私もソーセージなどは長らく食べていなかったのですが、つわりになってから、どうもなぜか菓子パンが欲しくなり(しかも安いピーナッツクリームサンドとか添加物の多そうな物)、ソーセージパンも私が食べたいから買ったのです。

つわりで不健康な物が食べたくなるっていうのは、なんか間違ってるような気がするんだけど、でも、健康食ばっかりだと(赤ん坊の)化学物質に対する抵抗力がつかなくなるから慣れさせておこうとでも、本能的に思ったのかしら、な〜んてわけわからんことを思う今日この頃。
[PR]
by mizu-kusa | 2006-11-06 14:51 | うふふ育児
<< ブロッコリー 動物園 >>