まんまんちゃんごっこ

f0041773_16163662.jpg

夫の実家で法事を体験して以来、まんまんちゃんごっこがはやっています。座布団に座って念仏となえてりゃいいので、妊婦にはラクなごっこ遊びです(ご利益あるかしら?)。

「たろちゃんが病気しませんように」と言うと、「サンタさん病気しませんように」とアレンジするたろう。それはどうなん?(そのあと、雪だるまやトナカイについても祈らされる)

宗教にはあまり関心がありませんが、先祖崇拝はいいことだと思っています。ひいじいちゃん、ひいばあちゃんあっての今の私であり、たろうなのですから。これを機に簡易仏壇でもこさえようかしら。
[PR]
by mizu-kusa | 2006-12-12 16:17 | うふふ育児
<< 卒乳カウントダウン 出ないおっぱい >>