クリスマス

f0041773_140678.jpg

まだ小さいから、サンタさんにもらったってことが嬉しいだろうと、プレゼントは適当なものを用意していました。(手に絵がかけるペンタイプの石けんです。手を洗うのが嫌いでお絵描き好きのたろうにはちょうどよい)

でも、寝る前に意外にサンタさんを楽しみにしているのがわかったので、やっぱりたろうの好きな物をあげたくなりました。それで、急遽夜中目が覚めたときに、私の造形用粘土でパトカーを作って(制作時間40分くらい?)たろうの靴下に入れといてやりました。

ちっちゃいちゃちい粘土のパトカー。タイヤも動かないのに、たろう大喜び。「サンタさん来たね。パトカーくれたね」ってずいぶん気に入ってくれました。

トミカ(ミニカーのメーカー)じゃなくてもいいみたい。。。まだまだかわいいぞ!たろう!来年はこうはいかんのかなぁ。

ちなみに、この日を境に「かーぺいぼよんぼよん」(おっぱいをいじくったりすりすりしたりすること)にもあまり執着しなくなり、昨日はたろう生まれて初めて夕寝も夜寝るときも絵本&子守唄で寝ました!感慨深かったです。
[PR]
by mizu-kusa | 2006-12-27 14:10 | ほっこり育児
<< うるおい 祝!卒乳! >>