わたげ

f0041773_16485254.jpg

こんな一瞬がお母ちゃんの宝物です。

どんな親だって、こんな一瞬に出会ったことがあるはず。
そのとき、やっぱり同じように、ほっこりし、心から我が子をかわいいなぁ、愛しいなぁ、と思っただろう。

そんな素敵な一瞬一瞬の積み重ねも、心のブレーキにならないのかな。それとも、そんな一瞬を見つけられないほど、育児ストレスを溜め込んでしまっているのかな。

「育児には味方が必要だよね」おっぱいノイローゼだった私に、信頼する助産師さんがかけてくれた言葉。どうか、どんなお母さんにも味方がつきますように。そして、どんな子供にとっても、お母さんは味方でありますように。
[PR]
by mizu-kusa | 2007-05-23 16:59 | うふふ育児
<< うなる新生児 夜中の修羅場 >>