道路清掃車

f0041773_124363.jpg

ギンコンギンコンってのは、たろうオリジナル道路清掃車のサイレンの音です。

結果は、たろうより、ずり這い(お腹を床にくっつけてずりずり這うこと)まめじの方がいっぱい埃回収できました。

まめじ7ヶ月。最近腰を浮かして四つん這い(高這い)になろうとがんばっています。フローリングが冷たいから必死でお腹を浮かそうとしてるのかな?って夫と話してます。

たろうがまめじにいろいろ話しかけながら、並んでハイハイして遊ぶようになりました。
自分からハイハイの姿勢になってまめじと視線を合わせて話すんです。

たろうに抱っこはできないから、そうしかしようがないんだけど、私にはハイハイして視線を合わすって発想がなかったので、ちょっと新鮮でした。
[PR]
by mizu-kusa | 2007-12-09 12:16 | うふふ育児
<< ボーリングデビュー ボーリング >>