幼稚園グッズ

f0041773_2031279.jpg

私は長いこと裁縫が苦手だと思っていたのですが、それは間違いでした。
裁縫が苦手なんじゃなくて、ミシンが苦手だったんです。幼稚園グッズはちっちゃいものばかりなので、手縫いでやってみたら、ノーストレス!さくさく楽しい!ああ、やっぱり物を作るって素敵。

チクチクしてたらたろうに「遊んでよ〜」と言われました。ああ、そうでした。はい、すみません。たろうの物とはいえ、これは完全に私の趣味でやってることでした。
遊びの合間に隙を見てちょっとずつ作ってます。

消しゴムはんこも試してみたけど、どうも気に入った物ができない。やっぱり私の場合、手描きが性に合っている。その方が早いし。上靴や長靴(幼稚園グッズじゃないんだけどついでに買いました)に車の絵を描くのがこれまた楽しくて。こういう落書きチックなのが一番得意なのだなぁ。
[PR]
by mizu-kusa | 2008-03-12 20:42 | 母は思った
<< 原っぱではいはい 釜の飯 >>