原っぱではいはい

f0041773_21114471.jpg

春の陽気に誘われて、お弁当もって原っぱへ。

まめじはおにぎりを手づかみでほうばり(それは私のや!)、たろうはまめじにとられまいと自分のおにぎりを死守。

青空のもとおっぱいをやり、たろうといっしょにきゃあきゃあ言いながら走り回り、最後は棒切れ集めてたき火ごっこ。

海賊ごっこのはずが、途中で参加したよその女の子により、おままごとに変わってしまいました。みんなでたき火(火はつけてない)を囲んで草の上に座り込み、まめじも棒切れもって口をパクパク(赤ちゃん役)。うちでは配役を決めるのはいつもたろうなのに、ここでは女の子にお父さん役をさせられてました。

たろうが初めてあった子とおままごとできたのは今回が初めてなのです。だんだんお友達とも遊べるようになるんだね。4月から幼稚園だもんね。いまに、お母ちゃんと遊ぶよりお友達と遊ぶ方が楽しくなるんだなぁ。

久々に童心に帰って思い切り遊びました。ぽかぽかお日さんありがとう。5時間も外にいて、ちょっと遠足気分。はー疲れた!
[PR]
by mizu-kusa | 2008-03-12 21:27 | ほっこり育児
<< 言い訳? 幼稚園グッズ >>