飴ちゃん

f0041773_21172781.jpg

実はこれが三度繰り返されたのです。飴玉三つも丸呑みする三歳児。。。大粒の黒飴だったから、たろうの口には大き過ぎたのかなぁ。

うちには子供を乗せられるママチャリがないので、近所は徒歩です。図書館までは歩いて行くには子供にはちょっと遠い距離かもしれません。でも、ベビーカーでバスに乗るのも大変なので、私としては歩きたい。で、飴ちゃんを持って行きます。

疲れたから帰りはバスに乗りたいというたろうに「バス200円。ガチャガチャも200円。バスに乗るか、歩いてガチャガチャするか、どっちがいい?」と聞くと、「歩く!」と言って歩いたこともあります。けっこう歩けるんですね。子供は現金、いや、元気なもんです。
[PR]
by mizu-kusa | 2008-03-30 21:28 | うふふ育児
<< いぢり癖 工事中 >>