歩いた!

f0041773_1337185.jpg

といっても5、6歩ですが。
伝い歩きが早かったわりに、なかなか一人歩きはしませんでした。案外慎重派。それでもたろうが歩き始めたのは1歳4ヶ月だったから、たろうほど慎重ではないのでしょう。

だいたい、たろうが一人歩きを始めたときは5、6歩ということはなくて、リビングの壁の端から端まで喜んで何往復もしたものです。(そして夫は喜んで写真を何枚も撮った)
つまり、たろうは絶対転ばない自信が出来て初めて歩き始めたということです。慎重でしょ?(なんぼほど恐がりやねん)

まめじはふつうの赤ちゃんのように(?)5、6歩歩いてはべちゃっと前にこけてました。両手はいつも絵のようにして。バランスとってるんでしょうね。歩きはじめの赤ちゃんってみんなこのポーズだなぁ。
[PR]
by mizu-kusa | 2008-04-17 13:46 | ほっこり育児
<< 幼稚園六日目 ワイパー2 >>