羽を伸ばす

f0041773_21345454.jpg

両親と姉に感謝。おかげでリフレッシュできました。ありがとう。

幼稚園に通うようになって、お母ちゃんっこになったたろう。送って行く夫は憎まれ役になってしまったのか、毎日ことあるごとに「お父ちゃんは大嫌い」「あっちに行って」「お母ちゃんがいい!」と言っていた。

めげずに「たろちゃ〜ん」とたろうをいじくっていた夫だが、私は「ないがしろにされて可哀想。(っていうか、お迎えというおいしいとことっちゃった私のせいか?)」と胸を痛めていた。

それで、先日たろうに「もうお父ちゃん大嫌いって言わんといて。お父ちゃんはたろちゃんが大好きやのに。大好きな人から大嫌いって言われたら嫌やろ?たろちゃん毎日お母ちゃんに大嫌いって言われたらどう?」と言ったら「いや。もうお父ちゃんに大嫌い言わん」とこたえた。

そして、その日から本当にピタリと言わなくなった。夫とお風呂に入るようにもなった。偶然かな。どっちにせよ、よいことだ。私の気持ちは落ち着いた。

3歳もまだまだかわいい。
[PR]
by mizu-kusa | 2008-05-28 21:46 | うふふ育児
<< 自立の芽 丸坊主 >>