人気ブログランキング | 話題のタグを見る

登園拒否第2期?

登園拒否第2期?_f0041773_21283254.jpg

「いっぱい行ったから疲れた」っていう表現が、あまりにわかりやすくて、えらい納得してしまいました。(結局行かせましたが)

それにしても、曜日感覚もあまりわかっていないたろう。あと一日いけばお休みだ、とかいう目安も持てず、一体いつまで幼稚園行くねん?と思っているのかなぁ。

幼稚園では、子供を飽きさせないようにするためなのかどうかわかりませんが、次から次へといろんな遊びがあって、やることがいっぱい。一つの遊びを延々続けるタイプのたろうは、そのペースにあわせるのがしんどいのかなぁ、と思ってみたり。その遊びを続けたい子はそのまま飽きるまで遊んでていいっていう自由さがあってもいいんじゃないかと思うのですが。

蒸し暑くなってきたので、そろそろ疲れも出てきたのでしょう。かくいう私も、今日はお迎えに行って、たろうの席の後ろに座り、振り向いたたろうににっこり微笑みかけてから、ふと着ている制服のワッペンを見て「ウルトラマン?たろうのワッペンはクレーン車のはず」しばし???間違えた!!たろうちゃうやん!こんな至近距離で我が子を間違えるなんて。。。
by mizu-kusa | 2008-06-18 21:59 | 母は思った
<< キレキレ Hくんのお母さん >>