ところでたろうは

f0041773_117557.jpg

ついこないだまで登園拒否してたのは、どこのどなたでしたっけ〜?

初めての預かり保育(延長保育)で心配したけど、プラレール(線路の上に電車を走らせて遊ぶ)があってそれに食いついて遊んでたようです。お昼寝なしだから、早々に寝てくれてラクでした。

翌日も「預かりする?」って聞いたら「いいよ!」って快諾。でも、この日は同じクラスの子がひとりもいなくて寂しかったみたいです。

そして金曜日だったので、そのまま週末預かりinおじいちゃんのお家ー!これまた大きくなってからは初めて。最初はみんなで行きたいと言っていたけれど、夫が「おじいちゃんとこでおいしいもんいっぱい食べられるんちゃう?お母ちゃんに内緒でな」って言ったら「ひとりで行く!」って。ああ、なんて単純で気持ちがいいこと。

おかげさまで静かな土日を過ごしました。赤ちゃん一人ってなんてラクなの!たとえ病気で自分も体調悪くても。(あ、でも夫が仕事オフにして家事育児に専念してくれたんだった。だからラクだったのか。ああ、ありがたい)

おじいちゃん、おばあちゃん、そしてお兄ちゃんになったたろう、ありがとう〜!
[PR]
by mizu-kusa | 2008-07-02 20:17 | うふふ育児
<< どんでん返し まめおんぶ >>