一歳男児の体臭

f0041773_219892.jpg

汗とおっぱいとその他諸々ないまぜになった、ひとことで言うと動物臭。
「男の子って赤ちゃんの時から男臭いもんよ」と以前聞いたことがあるのですが、夫とたろうは臭わない人なんですよね〜。おたくのおチビちゃんは臭いますか?(仲間が欲しい)

ちなみに、幼稚園でも先生に「あせも?ですよね?」って確認されるくらいおでこや顔に赤いぶつぶつが。変な病気じゃないと思うよ。あせもだよ。でも、最近こんなにあせもだらけの子供ってみかけないんですけど。。。おたくのお子さんはいかがですか?(仲間が欲しい)

そういや、耳あかと体臭は関係あるって本で読んだなぁ。ねちゃ耳の人は体臭が強く、カサカサ耳の人はそうじゃないとか。しかも、カサカサ耳はモンゴロイドだけに見られる突然変異だとか。夫はカサカサ耳。まめはねちゃ耳。でも、たろうもねちゃ耳なんだけどなぁ。
[PR]
by mizu-kusa | 2008-07-10 21:25 | とほほ育児
<< お熱な日々 もとさや >>