糸引くおっぱい

f0041773_1062577.jpg

まめじ1歳3ヶ月。遅ればせながら、食に目覚めました。先月のヘルペス性口内炎で弱っていたとき、病院で体重はかったら、なんと8キロきってたんです。我が家には体重計というものがなく、のん気なもんで、勝手に「重くなったなぁ。10キロぐらいやなあ。」と思っていたので、ショックでした。8キロないって十ヶ月頃の体重やん! 離乳食適当すぎ? おっぱいやめた方がいいのか? など、ちょっと悩んだりしたのですが、結局何も対策できないままあわただしく毎日が過ぎ、気がつけば勝手に色々食べられるようになっていました。体重もきっと増えているはず!

まあ、色々食べるのはいいんですけど〜、食事中お茶代わりにおっぱい飲むのはやめて欲しいなぁ〜。おっぱいについた食べカス指差して「あ!」とか言って眉ひそめてるまめじ、あんただよ、あんた!きちゃないなぁもう、でもまた飲むのはまめじなんだからま、いっかって、誰のおっぱいやねんほんまに。

ちなみに、まめじはまだ歯が3本しかありません。歯磨きはラクでいいわ〜。

*大阪の居残り夫も、勝手に自炊して食べられるようになっています。太ったかな?(夫)
[PR]
by mizu-kusa | 2008-08-21 10:11 | とほほ育児
<< がらっぱちたろう 日々ふんどし >>