キャッチボール

f0041773_1415221.jpg

公園でたろうと遊んでいたら、グローブとボールを持った男の子が何も言わずになんだか私たちの近くをうろうろ。。。せっかくグローブ持って来たのに相手がいないらしい。よし、じゃあいっちょ相手になってやるか、とたろうに「ちょっとお兄ちゃんの相手したってええか?」と聞いたら「いいよ。たろう見てる」と快諾。

はじめてみたらとまらなくなったキャッチボール。楽しいっ!投げて受ける、すっごい単純。ただそれだけなのに、なんでこんなに楽しいんだろう?

夏休みに夫の実家で甥っ子ともしたんだけど、それもまた楽しかった。たろうが大きくなったら絶対キャッチボールしようっ!ちなみに公園で出会ったこの男の子は小1だから、そう先の話ではない。た、の、し、み〜♪

あ、でも、たろう時間はおそろしくゆっくりなのだった。たろうとキャッチボールできる日はいつなんだろうか。。。
[PR]
by mizu-kusa | 2008-09-24 14:25 | 母は思った
<< ポンポン うんち記念日 >>