ポンポン

f0041773_2043118.jpg

秋晴れの午後、子供らが園庭で遊ぶのを眺めながらポンポン(ビニール紐を束ねて作ったチアガールなんかが打ち振るものです)作り。思わず、「へ、平和じゃ」とつぶやきたくなるような、まったりとした時を過ごしてしまいました。ぽんぽん作りなんて高校生のとき以来かしら。。。どのお母さんも結構没頭して黙々と作っていたのがおもしろかったです。

ところで、たろうは最近「幼稚園休みの方がいい」「今日ねんねしたら明日は休み?」と毎日のように言います。(ちょっとうっとおしい)今朝も「幼稚園嫌い。休みの方がいい」と言うので「なんでか教えてーなー」と言うと、しばらく「知らん」とかごにょごにょ言ったのち、

「だってぇーたろう幼稚園ではちっちゃい声でしかしゃべられへんもん」だって。ふっふっふ。かわいい登園拒否(?)の理由だのう。。。
[PR]
by mizu-kusa | 2008-09-25 20:56 | ほっこり育児
<< スリッパ キャッチボール >>