雨の日はワイパー

f0041773_1119095.jpg

この絵でわかってもらえたかしらん。雨粒が落ちて輪が出来る様子を、「雨が歩いているみたい」だと言ったのです。雨の日の通園もまた楽し。

久しぶりに晴れた今朝は、両手を広げてライトに見立て、まだシャッターの開いていない商店街(アーケード)を通って行きました。右に曲がるときは、右手をグーパーグーパーしてウィンカー点滅。横断歩道では信号が赤だとブレーキを踏む真似。私は最近カーラジオの役をやらされております。(サイレンの役のときもある)

ちなみに、ワイパーやってるときは、たまに向こうから来る人がにっこりと手を振ってくれることがあります。すみません、バイバイしてるわけじゃないんです。
[PR]
by mizu-kusa | 2008-10-02 20:43 | ほっこり育児
<< 母として妻として スリッパ >>