人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しこり

しこり_f0041773_1955017.jpg

先週乳腺炎で熱を出し、マッサージしてもらって抗生剤飲んで熱は下がったものの、またしこりができました。それが一晩のうちにえらい大きくなってしまって。今日またマッサージしてもらったんですけど、ほとんど取れず。。。

たろうのときも含め授乳歴3年半、初めてです。こんなに大きく、しかも飲んでもらってもマサージしてもらっても治らないしこり。熱や赤みはないのですが、一体このしこり、これからどうなるのかと不安です。

すごく細い乳腺があって、そこが詰まりかけているみたいです。自分で乳首をよじるようにしごいてみたら、うにゅ〜ってチューブから固めの歯磨き粉が出てくるみたいな感じで、固まりかけた乳汁が出て来ました。それが取れると、液状のがにじんできて、しばらく絞るとまたニキビの芯みたいなかたまりかけの乳汁が、という感じで、ひとり風呂場でマッサージにハマッてしまい、思わぬ長風呂になってしまいました。

お風呂場から出てくると、子供らの相手をしていた夫が10歳くらい老けていました。ごめんね〜夕飯前の修羅場にさ〜。しかも「ちゃっとシャワー浴びてくるわ」と言っていた私。こんな私の態度が夫の心にしこりを残したりして〜なあんてことはないよね?
by mizu-kusa | 2008-11-13 20:13 | おっぱい育児
<< しこり解消? クリスマスプレゼント >>