玉の輿

f0041773_18111885.jpg

f0041773_18113643.jpg

f0041773_18115522.jpg

この寒いさなか、「とうもろこし」は予想外でした。

親は子供のボキャブラリーや使用頻度を知っている
ので、ちゃんと発音できなくても、わかるのでしょう。

たろうは、数少ない知っている言葉をよそで聞くと、
遊んでいる途中だろうが何だろうが、すぐ反応します。
言葉の洪水の中で、知っている言葉だけが、くっきり
浮上してちゃんと耳に入ってくるのでしょう。

それにしても、娘を見るヤンパパのとろけるような
笑顔が、なんとも微笑ましかったです。近頃平日でも
子連れで公園に来るお父さんがいるのは、いいこと
です、、、よね?(え?不景気だからか?)
[PR]
by mizu-kusa | 2006-02-27 18:25 | 母は思った
<< おかしな言動 ホラーパンダ >>