カテゴリ:ほっこり育児( 80 )

たろうの粘り勝ち つづき  

f0041773_23154415.jpg

f0041773_2316792.jpg

昼間遊びに来ていたじいちゃんを見送りに
ちょっと出るつもりだったので、わたくし
ノーブラに白シャツでしたの(汗)。
だから早く帰りたかったんだけど。

でも、おかげでじいちゃんとの別れの寂し
さもどっかに吹っ飛んじゃったし、ついで
になまはげ劇場も開幕しないまま、あっさ
り寝てしまいました。ちょっとつまんない
と思った私と夫。。。(夫は舞台のために
早く帰って来たんじゃないだろうか?)
[PR]
by mizu-kusa | 2006-04-19 23:21 | ほっこり育児

むすんだ手

f0041773_14411827.jpg

こういうのはげんこつとは言いませんね。
寝ているときの赤ん坊は、白い鳩よりわか
りやすい、平和の象徴じゃないかしらん。
[PR]
by mizu-kusa | 2006-03-30 14:46 | ほっこり育児

何でもない

f0041773_1752254.jpg

f0041773_17523191.jpg

f0041773_17525448.jpg

赤ん坊が喜ぶことには、たしかに、単純で素朴な
楽しさがある、と思います。
[PR]
by mizu-kusa | 2006-03-24 17:56 | ほっこり育児

バックオーライ!

f0041773_23442350.jpg

f0041773_23444465.jpg

バックオーライはいはい編もあります。
さすがにそれを二人でやると、「わし
何やってんだ?」という気になります。
[PR]
by mizu-kusa | 2006-03-20 00:43 | ほっこり育児

時計の満月

f0041773_22144819.jpg

f0041773_221586.jpg

丸く光る物は、ほぼみんなお月さんに
昇格した今日この頃。
[PR]
by mizu-kusa | 2006-03-10 00:13 | ほっこり育児

昼時の公園

f0041773_13483984.jpg

たまに、お弁当食べてる勤め人がいますが。
そんなとき、指差して「まんま、まんま」と
でかい声で言うの、やめてほしい。

ひさびさの滑り台というのは結構怖いものです。
螺旋形の滑り台では、びびって肘を擦りむきました。
うんていもお気に入りです(私の)。
[PR]
by mizu-kusa | 2006-02-06 13:52 | ほっこり育児

みかん持って歩く

f0041773_2355416.jpg

昨日公園でたろうと盆踊りのように歩きまわっていたら、
みかんをいっぱい下げたおっちゃんが、すたすたと横切り
ました。立ち止まることもなく、ほんとに通りすがりに
「一個やろう」とだけ言って、たろうにみかんを持たせて
くれました。
なんちゅーか、平和です。
[PR]
by mizu-kusa | 2006-02-04 08:03 | ほっこり育児

赤ん坊の頭突き

f0041773_13371155.jpg

赤ん坊って、頭突きが好きですね。
「ごっつんこ」とか「頭突き」と
言うと、してくれます。
なんで赤ん坊の頭突きは気持ち
いいんでせうか。
[PR]
by mizu-kusa | 2006-01-22 11:51 | ほっこり育児

一握の砂

f0041773_14232324.jpg

思わず口ずさみました。

はたらけどはたらけど
なほわがくらし楽にならざり
ぢつと手を見る

バ〜イ石川啄木
[PR]
by mizu-kusa | 2006-01-18 17:23 | ほっこり育児

ひなたのにほひ

f0041773_16375316.jpg

でも干した布団のにおいって、
ほんとはおひさまのにおいじゃなくて
体臭らしいですね。はは。
[PR]
by mizu-kusa | 2006-01-14 14:42 | ほっこり育児