<   2007年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

夏休み

f0041773_17251724.jpg

連日の熱帯夜、エアコンつけずに寝てたら、あっちゅうまにたろうの顔があせもだらけになりました。しかも、丸坊主も嫌、シャワーも嫌、こうなったら涼しいところに行くしかないです。

ということで、しばらく田舎で夏休みしてきます。自然の中での夏休みは、こどもをたくましく成長させるものだと信じているわたくし。帰ってきたら里山の夏休みの様子をアップしますので、また読んでやって下さいまし。

(ちなみに右側のカテゴリの「こどもと田舎」をクリックすると去年の里山での夏休みの記事が読めます。)
[PR]
by mizu-kusa | 2007-08-08 17:25 | とほほ育児

手作り粘土は要注意

f0041773_1221768.jpg

安心無害なはずの手作り粘土が。。。

丸一日半で発酵しました。夏場は気温が高いからねぇ。
新しいの作ってあげました。今度は冷蔵保存(ベンチタイム?)。
一日半経ったいま、まだ発酵してません。
[PR]
by mizu-kusa | 2007-08-05 12:24 | あはは育児

子供やから

f0041773_17411140.jpg

たろう2歳10ヶ月。へんてこだけど納得(?)な応答が笑えます。

先日水ようかんを出して「これ食べる?」とたろうに聞いたら、
たろう「これ、かいゆう?」
わたし「かいゆう???ようかんやで」
たろう「海遊館とおんなじやな!」
かい、ゆうかん=ようかん、で、ごっちゃになったようです。
なるほど〜。
[PR]
by mizu-kusa | 2007-08-01 17:46 | あはは育児