<   2008年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

映画

f0041773_16144969.jpg

地球の自然ドキュメンタリーを見に行ったらしいのですが、北極から赤道くらいまで観て出てきたようです。ゆえに、白熊は見れたけど、ペンギンは見れなかったそうな。

映画はミニシアターで観たチェコアニメに続き、たろうは2回目。一年ぶりかな。私はまめじ連れて姉と一緒に久々堀江でショッピング〜。ああ、ほんとに久しぶりにリフレッシュ致しました。まめじ抱っこで試着が大変だったけど。。。
[PR]
by mizu-kusa | 2008-01-30 16:20 | あはは育児

今日のうんこさん

f0041773_11305343.jpg

またしても、うんこネタですんません。
うんちは健康のバロメーターですから!(だから?)
[PR]
by mizu-kusa | 2008-01-27 11:31 | あはは育児

まめじ押し歩き

f0041773_1731511.jpg

今はよちよちとたろうの椅子を押しながら歩いてます。
まめじの成長にブログの更新が追いつきません。

ちっちゃな足指が力を入れすぎて真っ白になったり、真っ赤になったり。目をキラキラさせながら自主練に励む毎日。なんでそんなにやる気があるんだ!赤ん坊って。あたしゃうらやましいくらい。
[PR]
by mizu-kusa | 2008-01-24 17:34 | ほっこり育児

入れ歯

f0041773_1275124.jpg

えらい痛そうやなぁ。
[PR]
by mizu-kusa | 2008-01-23 12:08 | あはは育児

つかまり立ち

f0041773_1133745.jpg

そして小正月、ふと振り向くと、伝い歩きしてました。
向かって行きます。どんどん。どんどん。
お絵描きをするあんちゃん(たろう)のところへ。
消防車走らせるあんちゃんのところへ。

あんちゃ〜ん、大好きや〜!(バ〜イまめじ)

目標物があると、赤子の成長はなお早いのかもしれませぬ。
[PR]
by mizu-kusa | 2008-01-16 11:37 | とほほ育児

たろうの用事

f0041773_13361614.jpg

まだ今はわりと素直に頼まれてくれる。そのうち「なんで僕が?」って言い出すんだろうなぁ。

そういえば、お正月従兄弟の家でふたつ上のお姉ちゃんが「私の○○どこ行った〜?持ってきて〜」って言ったら、たろうが「自分で取って来い!ひとりで行って来い!」って夫の口調そのままに言っていたのがおかしかった。

ちなみに、昨日たろうのおしゃべりに絵を描きながら生返事してたら、「おい!こっち向け!」って言われました。ええ、もちろん、たろうに。はい、それはですね、従兄弟の家でテレビ見ながらご飯食べるたろうに腹が立って私がたろうに言った言葉です。

返ってきます。み〜んなみ〜んな返ってきます。言葉遣いには注意しましょう。ちなみに、たろうの言葉遣いがたまにおかまちゃんっぽいのは、私の口調を真似るからでしょう。。。まだその方がマシ。
[PR]
by mizu-kusa | 2008-01-13 13:45 | あはは育児

正月開け

f0041773_10365825.jpg

うちに帰らないと言うたろうをおじいちゃんがこう説得したらしい。
「今度おじいちゃんがたろちゃんのおうちに遊びに行ったとき、たろちゃんがいないと困るやろ?だから、帰って待っててな」しばらく考えた後、頷いて「帰る」と言ったそうな。

帰りのバスの中、眠りに落ちる直前に「どうやったらおじいちゃんに会えるん?」とつぶやいたたろう。家に着いたその日は何も言わずに機嫌良く遊んでいたのに、翌日は朝から「おじいちゃん来ない」と言いっぱなし。

「今日は来ないよ。次は日曜日。明日、あさってに来るよ。たろちゃんがふたつねんねしたら来るよ」と説明してもダメ。とにかく今日来るものだと思い込んでいたみたいです。遊びながら待っているようで、昼寝の途中2度目が醒めたときも「おじいちゃん来ないー!」と泣いていました。(もうふたつねんねしたのにな。はは。昼寝はカウントされないのだよ、たろうくん)

5時間も昼寝(?)した後「おじいちゃん何になったら来るんだっけ?」と泣かずに聞くので「あさってになったら」とまた同じ説明をしたら、もうそれ以上おじいちゃんのことは何も言わずに、機嫌良く12時近くまで(ひえーっ)遊んでいました。

一途に待ち続けるたろうがけなげでかわいそうで、一緒に泣いちゃったり同居か?とまで考えた私はいったい。。。いんやぁ今年もたろうに振り回されそうです!今年もよろしくおつきあいのほどを。
f0041773_10571884.jpg

[PR]
by mizu-kusa | 2008-01-12 10:59 | とほほ育児