<   2009年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

虹をつかむ

f0041773_2227568.jpg

自由が大好きなたろうが、まめの自由を奪ってけんか。
お風呂場でひっかきあって、夫にこっぴどく叱られた後の虹でした。

あんちゃんに虐げられて泣いたまめも、お父ちゃんに叱られて泣いたたろうも、叱りすぎたと反省した夫も、みんながほっと気持ちをリセットできた晩ご飯前のひととき。

まめをだっこして虹を見せて、それから虹にレンズを向けた夫。たろうとまめの思い切り背伸びしたかわいらしいあんよ。虹を見て興奮気味のまめの横顔。。。私は虹より家族を見ていました。
[PR]
by mizu-kusa | 2009-05-30 22:42 | ほっこり育児

お父ちゃんの役は。。。

f0041773_20433239.jpg

これ、ゴールデンウィーク中のネタなんですよね。アップする前に、また一週間連休が。新型インフルエンザの流行阻止のため休園でした。で、また実家にお世話になってました。ほんと、おじいちゃんおばあちゃんさまさまであります。ありがとう!
[PR]
by mizu-kusa | 2009-05-25 20:55 | うふふ育児

電話ごっこ

f0041773_22351642.jpg

こどもはみんな演技派です^^
[PR]
by mizu-kusa | 2009-05-13 22:36 | うふふ育児

朝のドタバタ

f0041773_19512186.jpg

たろうは本当に私が働きに出るのを楽しんでいるようです。帰宅すると、たろうに「学校どうやった?」って聞かれます。立場逆転?

そして、学校は楽しい♡(今のところ。そのうち五月病がやってくるのかな)仕事が終わって帰りにひとりで茶店に寄りたいという衝動がほぼ毎回起こって、帰宅拒否するサラリーマンのお父さんの気持ちってこんなのかしら?と思いました^^;

子供らが起きていると、自宅では授業の準備やら採点やらいっさいできません。この6年間自宅で仕事してた夫のストレスは私の想像を超えています。

とにかく、いろんな新しいことを体感しています。私にとってはよい影響。ひいては子供にもよい影響。果たして夫には、、、?
[PR]
by mizu-kusa | 2009-05-05 19:47 | へんてこ育児