<   2010年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

すず艦長

f0041773_169471.jpg

眠っているすずのあごを指でちょいちょいと上下に動かすと口がぱくぱくするので、そうやって私が台詞を言い、遊んでいます。デスラー(悪役)になることもあります。ゴジラごっこの時の配役は、たろうがゴジラ、まめがミニラ、私がモスラ、そしてすずは、、、もちろんモスラの幼虫でございます。
[PR]
by mizu-kusa | 2010-06-30 16:20 | あはは育児

すうが生まれるとき 後編

前回の記事の続きです。
f0041773_794759.jpg
f0041773_7101416.jpg
f0041773_7102835.jpg
f0041773_7105242.jpg
f0041773_711634.jpg

たぶん子供を産むのはこれで最後です。退院後、実家で両親に甘え、10日ほどゆっくりさせてもらいました。その充電期間の最後に思ったこと。

これから2年間くらいは、子どもと遊ぶのを仕事にしよう。自分の時間がどうのと言わず、子どもと過ごす時間が自分の時間だと思って、子どもと一緒に今を楽しもう。

余裕のあるときだからそういう風に思えたのであって、これからまたいつものように育児に煮詰まるときが繰り返しやってくるだろうことはわかっている。そのたびに、このときの気持ちを思い出せたらいいな。
[PR]
by mizu-kusa | 2010-06-15 07:20 | 生まれるまで

すうが生まれるとき 前編

f0041773_13354168.jpg
f0041773_1336211.jpg
f0041773_13361716.jpg

みなさん、お祝いコメントたっくさんありがとうございました。入院中夫が見せてくれました。嬉しかったです。ええ、本当に。それで、早くブログを再開したいとの思いから、入院中にラフを描きました。

アップするのはずいぶん遅れてしまいましたが、第3子すう(名前はすずに決まりました。以下あだ名ですうとします)出産のラフスケッチをもって皆様に頂いたコメントへのお礼の気持ちとさせていただきたいと思います。

後編もお楽しみに!
[PR]
by mizu-kusa | 2010-06-13 13:44 | 生まれるまで