<   2010年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

不機嫌な夫

f0041773_13593122.jpg
f0041773_13595139.jpg
f0041773_140287.jpg

夫が朝、不機嫌な顔をしているとき、もしくは心ここにあらずといった風情の時、たいていラジオを聞こうとしているのだということに気がついたのはつい最近のことでございます。

それまでは、「私なんか悪いことした?」「家事育児押しつけすぎ?」と気にしておりました。だって心当たりがなきにしもあらず。で、勝手に「でも私だってしんどいんだもーん。それぐらいやってくれたっていいじゃんよー。不機嫌になるならもう頼まねぇやっ」って今度は私が不機嫌になったりしてたような気が。。。

でも、男の人が不機嫌なときってたいてい仕事がうまくいってないときとか、不機嫌なわけじゃなく自分の世界にいっちゃってるだけとか、あんまり家族に関係ないことの方が多いような気がします。

では、女が不機嫌なときはどうか?男の人はたいてい「あれ?生理始まったのかな?」なんて思うようですが、そういう「生理中だから不機嫌」と思うようなのんきな男に腹を立てている場合がほとんどだったりして。。。はは。
女はきょわいねぇ〜。
[PR]
by mizu-kusa | 2010-09-15 14:38 | へんてこ育児

小ネタ

f0041773_21385715.jpg

久々の更新です。3人育児、物理的にきついです。子どもの数=大人の数と、子どもの数>大人の数、この差は大きい。でも、精神的には二人も三人も変わりません。むしろ、すずに癒されている?それと、夫に対する不満がなくなる!これは大きい。なぜなら、育児の精神的なきつさは、夫との関係に起因することがままあると思うからです。

二人目までは、「私の方が家事と育児でしんどい!」とぶっちゃけ思うことがありました。というか、こんなに協力的な夫に対して不満を持つ自分がとても嫌でした。

でも、3人になると、夫も育児にいっぱいいっぱいってのがわかりますから、不満が出ません。夫も私も家にいる限り逃れようがないわけですな、育児からは。ゆえに、ふたりで育児してるっていう感じが一層するわけですよ、奥さん!(っていうか家で仕事してる夫、かわいそすぎない?でも、子供産んだ責任の半分は夫にあるわけだから自業自得?ん?なんか使い方間違ってる?)

というわけで(どういうわけだっ)、今日も無事3人、いや4人寝かしつけました。
[PR]
by mizu-kusa | 2010-09-13 22:14 | あはは育児