<   2011年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

入園入学おめでとう

f0041773_9253617.jpg

みなさんごぶさたしております。
3人子連れで引っ越し、大変でした><

たろうは意外にも(?)入学式から隣の子とじゃれあったりして、お友達ができそうでほっとしました。でも、いきなり水疱瘡になってしまい(予防接種してなかった)、長らく欠席してしまいました。

その間に初めての給食が始まり、食べたかったと泣いて悔しがるので、わたくし給食のおばちゃんになりました。4日ほど毎日昼は給食の献立作って学校ごっこしながら食べました。実際作ってみると野菜中心の健康食でさすがにバランスがとれていると感心しました。(でも、相変わらずご飯に牛乳、、、これはいかがなものかと思ふ)

水疱瘡が治ったと思ったら今度は風邪で2日熱を出し、幸い週末だったので、学校は休まずに行けそうです。水疱瘡の潜伏期間って2週間もあるんですって。知ってました?まめもすずも予防接種してません。兄弟感染率は90パーセントだとか。ははは。

移るなら 移ってしまえ 水疱瘡  注射うつより 安上がり   
                のりこ
[PR]
by mizu-kusa | 2011-04-24 09:36 | とほほ育児