<   2012年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

砂遊び

f0041773_13575690.jpg

前回のと今回のイラストは、すずと一緒にお絵かきしてるときになんとなく描いたものです。

すずが「ちゃんちゃん(すーちゃん)!まめちゃん!」と言ってリクエストするので、いっぱい描きます。

お絵描き中に、急にすずが「おっぱいちゃん、ねんね!(おっぱいのんで寝る)」と言い出します。そんなときは、すずのお絵描きに付き合ってるつもりがいつのまにか、私がちょっとマジっぽくお絵描きに夢中になってしまってる時です。
[PR]
by mizu-kusa | 2012-03-31 14:07 | ほっこり育児

鼓膜切開

f0041773_14442519.jpg

青っ鼻がすごくて(あふれて?目やにも大量)、先週からすずは耳鼻科に通院していました。

鼻水も目やにも、薬のせいか、時間とともにおさまってきたので、良くなっているものと思っていたのですが、耳に溜まった膿が鼻から抜けそうにないという診断で、今日両耳鼓膜切開しました。鼓膜に針で穴をあけて、溜まった膿を耳から吸い出すというものです。ギャン泣きでした、もちろん。

こないだ退院したばかりなのに、痛いこと恐いこと続きですずが可哀想です。来週は大学病院に脳波を撮りに行かないといけません。熱性けいれんか、てんかんか調べておこうということで。。。はあ。ブッチしたい気分でいっぱいでやんす。
[PR]
by mizu-kusa | 2012-03-30 15:01 | とほほ育児

家族写真

f0041773_14495048.jpg

ごぶさたしてます。
やっとこさ、春の気配ですね。

冬は冬眠していましたと言いたいところですが、闘病していたといった方が近いかもしれませぬ。闘病って別にたいしたこっちゃありません。風邪の連続です。私じゃありませんよ、もちろん。子どもら3人です。

たろまめすず3人が順繰りに熱出して、まめはインフルエンザA、B両方かかるし(予防接種してたからか大事には至らず)、すずは細菌とウィルスの二重感染で肺炎起こして9日間入院しました。40度でけいれんしたので、すずもたろうと同じく熱性けいれん持ちだということが確定しました。はあ。面倒だ。

すずは入院中4日高熱が続き、解熱後2日たっても、食欲、笑顔、言葉無しで、本当に心配しました。3日目にやっと「すーちゃん」と呼びかけると「はーい」と返事してくれました。

またぼちぼち更新始めます。どうぞよろしく。
[PR]
by mizu-kusa | 2012-03-29 15:01 | ほっこり育児