人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泣きました

泣きました_f0041773_13188.jpg

子供ってすぐ泣きますよね。めっちゃ泣いてたのに後はけろっとしてたりして。。。水に流すといいますが、まさにそれ?すごく腹が立って「いーっ!!」ってなったとき、わあわあ泣いてみると涙と一緒にモヤモヤイライラした感情がどーっと外へ出る感じで、怒った後よりも立ち直りが早い。ということに気がつきました。

たろうが怒り泣きしたら、私も一緒に泣くことにしようかしらん。っちゅうかそれって解決策なのか?

その後晩ご飯食べながら「もうおかあを泣かさへん」って言ってたけど、、、ほんまかいなぁ〜。それにしても頑固一徹たろう、もうちょっと融通きくようにならんかなぁ〜。
by mizu-kusa | 2009-02-17 13:10 | とほほ育児
<<  まめのおしゃべり 春の汽車 >>