おちんちんが痛い

f0041773_18295332.jpg

おしっこのときが特に痛い。終わってからもまだ痛い。痛くてパンツがはけないとまで言うのです。血尿ではないし、見たところ赤く腫れているようでもない。でも、キレ気味に訴えてうっとおしいので、連休前だったし、念のため病院に行きました。

結果は、軽い炎症かな?ということでした。それより、

先生「だいぶ先っぽがかたいですね〜」
私「?」
先生「もう少し見えてもいいんですけど」
私「?えーっと、、、?」
先生「包茎です。まだ4歳だから気にしなくていいですけど、だいぶ皮がかたいですね。今まだおちんちんを見せてくれるうちに、お風呂に入ったときにでも、少し先っぽを出すようにしてみてもいいかもしれませんね。やりすぎたらだめですよ。皮が切れてそこが炎症起こしたりするといけませんから」
私「はあ。。。」

そ、そんなことせにゃいかんの???

私「何かその、ばい菌が入りやすいとか問題あるんですか?」
先生「まぁ、ばい菌が入ったら、おしっこと一緒に流れて行くんですが、包茎だと出て行きにくいということはありますね。さきっぽがちょっとしか出てませんから、おしっこのとき片方ににぴゅーっと偏って飛んでいったり」
私「ああ、そうです!そうです!それと、尿切れが悪いんですが」
先生「ああ、そうですか。皮のところにたまりますからね」

ああ、今初めてガッテン!たろうがおしっこのあとで、ちょっと漏れたと言ってパンツをちょびっと濡らしてはいちいち履き替えるわけが!毎度「どこ見とんじゃいっ!」ってくらいおしっこをトイレの床に飛ばしまくってくれるわけが!

そうだったのか〜。
は〜。

でも、ケアめんどくさいぞ。加減もようわからんし。よしっ!あとは任せた!夫!
[PR]
by mizu-kusa | 2009-07-24 18:54 | とほほ育児
<< 食べられません 夏風邪 >>