お尻が痛い

f0041773_16364364.jpg

まめとのへんてこ会話です。
まめと温泉に行きました。ふたりで女湯に入って洗い場のところでいきなり号泣されました。
「たろちゃんとおじいちゃんとお父ちゃんとこ行く〜!!」って。だーかーらー、最初に確認ししただろうがっ。たろうとおじいとおとうと一緒がいいか、お母ちゃんと一緒がいいかって。まぁ無理もないですね。

なんとか気を紛らせて洗っていたら今度はイラストにあるように「お尻が痛い!」と言い出しまして、それも、なんとか気を紛らせて露天風呂に連れて行きました。

ところが、、入る直前に腰をかがめ、両膝を曲げ、口が一文字で一瞬固まるまめ。。。そ、その顔はっ「うんち?!」「うんち!トイレ行く〜!」行けー!行ってくれー、ここでするなってか行こう、行こう、行きましょう。

あわてて抱えて連れ出し、トイレに座らせるも出ず。当然ふたりとも素っ裸。ろくに拭いてもいず、お湯にもつかっていないので寒い〜!そしてもうこれはあかんと出ることにしました。

温泉に来てお湯につかれないってどうよ〜?超不機嫌な青ざめた湯上がりの母を見て、夫と父が「もう一回行ってきたら?」と行ってくれたので、一人でお湯につかってきました。めでたし、めでたし。
[PR]
by mizu-kusa | 2009-08-13 16:49 | とほほ育児
<< トイレトレーニングその後 夏風邪 >>